• 「稼ぐ力」、手に入れませんか

    成れる会神戸で「稼げる自分」・「今以上の自分」になって、目指す自分成りたい自分になる!

    成れる会神戸~斜め上を見る会~は、自分らしく生きるために、【稼ぐ力】を身につけ、

    自ら進んで、自分の人生を自分で選択していくことができるヒトを輩出していく会です。

     

    ※※ここでの「稼ぐ」とは「自分がこれで稼ぐんだ・儲けるんだ」と思った仕事で自分の力で1円でも稼ぐことができることを「稼げる力」と定義しています。

    起業する、しない、就職しているいない関係ありません。

  • こんな悩みや物足りなさ,

    感じていませんか?

    心の底ではわかっているけど見ないふり…

    • 会社の成績(業績)が右肩上がりにならない。
    • 仕事に忙殺されていて、何のために仕事をしているかわからなくなっている。
    • 思い切って起業したけども、思ったような結果が得られない。
    • 何かを始めてもすぐに挫折してしまい続かない。
    • 1人でやっていることに限界を感じている。
    • 自分の趣味を活かして、仕事にしたいけども自信がない。
    • 自分のやりたいことがあるけど、一歩がなかなか踏み出せない。
    • 生活する上では困っていないけども、物足りなさを感じている。(でも、どうしたら解消できるかわからない)
    • 今の自分のままでいいとは思えないけど、どうしたらいいかわからない。
    • これらの「わからない」に対して相談できる人・場所がない。
    • 目指している【自分像】に全くたどり着かない。たどり着く気がしない。

  • 質問です。

    それらの悩みが【半年で】解決できる場があるとしたら、あなたは信じますか?

    結果が出せない・一歩踏み出せない原因を知りー

    成績が上がらない、起業しても伸び悩んでいるなど、結果が出せないには原因があります。

    そして、【結果を出すために必要なこと】があります。

    正しい「結果の出せる考え方」を身につけ一歩を踏み出すー。

    【結果を出すために必要なこと】

    それはノウハウややり方ではなく『考え方』を身につけること。

    結果を出すための正しい考え方を身につけ、一歩を踏み出しー。

    共に切磋琢磨し合える仲間たちと学び行動しー。

    なれあいの「仲良く協力」の関係ではなく、それぞれ遠慮なく結果を出しにいく。

    お互いの強みを活かして新しいビジネスも創っていくことだってできる。

    そして、稼ぐ力が身につくー。

    結果が出せる状態になっているということは、【稼ぐ力が身についている】とも言えます。

    稼ぐ、ということは、お金だけではなく、時間にも信頼にも当てはまります。

    また、【結果を出す】状態を作ることができればどんな逆境でも成果を上げられるようになります。

  • そんな【稼ぐ力】、【結果を出せる力】を得られる講座があります。それが

    成れる会神戸

    斜め上を見る会

  • 初めまして。

    「成れる会神戸 斜め上を見る会」代表の長谷川夕起です。

     

    2016年3月まで7年務めていた会社を退職し、

    今はヒトプロデューサー/セミナーコンシェルジュという肩書で活動しています。

    主に、関わる人たちの【自立】と【成長】のサポートをさせてもらっています。

     

    幼いころから、会社を辞めるまで、何不自由ない恵まれた環境で育ってきていました。

    社会人になって親元を離れ、休みには習い事に行ってマッサージに行って友達と遊んで旅行に行って…

    そんな充実した生活を送っている傍らで何かしらの【物足りなさ】もずっと抱えていました。

     

    でも、その正体がわからない。

    そんな状態が続き5年ー。

    決められた仕事をただ淡々とこなして、何となく過ごしていても勝手にお給料は入ってきて

    大きなやりがいを感じることもできずにいる中で、30歳を目の前にして改めて自分に

    【本当にこのままでいいの?】

    そう問うて出した答えはNO。

    その2年後には会社を退職しました。

     

    会社を退職して、気づいたことは【うち、めっちゃ色々我慢しててんな】ということ。

    「学校をやめたい」と思っても、世間体を気にして辞めず、「声優になりたい」と思っても、

    「厳しい世界だろうしな」と思って踏み出す勇気もなく諦め、「会社を辞めたい」と思っても

    「両親や友達に心配かけるしな…」そう思って中々踏み出せず。。。

     

    会社を退職して、思ったことやりたいことをやってみて気づいたことは

    【相談できる環境】と【ちょっとした行動力&勇気】と【結果を出すための正しい考え方】

    があれば大丈夫・ということ。

     

    そして、自分に無理をせず、自然体でありのままでいることが、自分にとっても周りにとっても

    いい影響を与えるということ。

     

    そんな経験から

    もっと多くの人に【自分らしく】生きていってもらいたい。

    そのためには『稼ぐ力』が必要。

     

    シンプルに出した、私の結論です。

     

    自分が稼ぐことさえできれば、どんな未来だって手に入れられる。

    今の仕事が好きならば、それはそれでOK!

    それでも、今の会社がいつまで続くかわからない。

    先の見えない不安におびえて日々を過ごすより、

    「稼げる自分※」になって、今の仕事がなくなっても大丈夫!

    でもこの仕事が好きだから続けられる限り続けよう

    と思って生きていける方が断然人生楽しいです。

     

    そんな人たちを増やしていくために、「成れる会神戸 斜め上を見る会」を立ち上げます。

    ※ここでの「稼げる自分」とは私の定義では「自分がこれで稼ぐんだ・儲けるんだ」と思った仕事で自分の力で1円でも多く稼ぐことができることを「稼げる力」と定義しています。

  • で、「成れる会神戸 斜め上を見る会」って何なん?

    成れる会神戸~斜め上を見る会~(以下、成れる会神戸)で何をするのか、お伝えします。

    メイン講師;広岡勝時 氏

    100%純利をアップさせるコンサルタント/トップマーケッター 

     

    1990年にコンサルティングを開始して以降、

    純利アップ成功率100%を継続中。

    個人商店から年商100億程の大企業まで、多種多様な業種業態で全国に純利アップの目覚ましい実績を豊富に持つ、新潟在住のカリスマコンサルタントです。

     

    <主な経歴>

    • 1960年 東京 上野 生まれ(現在新潟県在住)
    • 1990年 株式会社フォーイーメイキング設立。卸売り事業部と
           直営店11店を展開。
    • 純利UPコンサルティング「4em MARKETING SERVICE」始動。 
    その他、以下の役職も務められています。
    • 一般社団法人「日本マインドセット協会」 顧問&理事
    • 一般社団法人「日本キャリア・マナーサポートコーチング協会」 顧問
    • 一般社団法人「日本女性起業支援協会」 理事
    • NPO法人「新潟恩返しプロジェクト」 理事
    • 社会福祉法人「乙の園」 監事

     

    成れる会全国合宿の様子

    その広岡氏が

    「どうすれば誰でも結果が出せるようになるのか?」

    ということを、広岡氏が何十年にも及ぶコンサルの現場の中から試行錯誤を繰り返し、ようやく導き出した答え体系化したもので、生きた現場で使われている手法・ノウハウを実践形式で学べるところが「成れる会」です。

     

    成れる会神戸では

    半年間(6か月)、計24回の講義

    (つまり毎週。※年末年始やGWなど長期休暇は除く。)

    を実施します。

  • 具体的に何をしていくの?

    ①【最短で結果を出すための考え方】を学びます。

    結果を出すために大事なのは【ノウハウ】や【やり方】ではありません。

    大事なのは【考え方】。

    成れる会神戸では、半年間24回の講義を通じて【結果を出すための考え方】を徹底的に学びます。

    ※マーケティングという視点で学びますが、「自分の得たい結果(人生、仕事、恋愛など…)」に応用することができる学びとなります。

    ②頭でっかちで終わりません。

    結果を出せる考え方を【知っただけ】では、結局「やり方」を知ったのと何ら変わりません。

    実際に自分のものにできるように、日々実践を積み、【行動できる自分】/【結果の出せる自分】を作っていきます。

    ③ノウハウだって学びます。

    家を建てる時を想像してください。一番大事なのはなんでしょうか。

    そう、【基礎】です。①の考え方はまさにこの家の「基礎」に当たります。

    基礎を固めたら、結果を出すためにどうしていくか、のノウハウを学んでいきます。

    カリスマコンサルタントの広岡氏がクライアントに指導して成果を上げた超実践的なノウハウを随時学んでいきます。

    1~2ヶ月前にうまくいった方法がもう通用しない、というのが当たり前なこの時代、

    そんな変化の速いビジネスの現場に即した生きたノウハウも学べるので、確実に結果につながります。

     

    【そんな①~③で学ぶカリキュラムの一部をご紹介します】
    ●売り上げを伸ばすサービスや商品の位置づけとは?
    ●リピート商品となるためには?
    ●結果を出すために最も重要なことは?
    ●未来を選ぶという考え方とは?
    ●結果の差の原因とは?
    ●「 95:5 」
    ●パラダイムシフト
    ●社員から経営者へ、買う側から売る側へ
    ●まわりは何も変わらなくても結果を出すには?
    ●ボトルネックの解消とは?
    ●マインドセットする際のステップ例
    ●不安と恐怖への対処法
    ●メンタルタフネス
    ●成功するステップはたったこれだけ
    ●目標の認識方法と目標の達成方法とは?
    ●成長曲線と実力と心理の関係とは?

    ●認知的不協和
    ●マインドセットとマーケティングノウハウの関係とは?
    ●マーティングノウハウの基礎
    ●Me目線とYou目線
    ●顧客獲得のための仕組みをどのように構築するか?
    ●売上アップのための値段設定方法とは?
    ●優れたセールスの順序とは?
    ●見込み客へのオファーの方法とは?
    ●広告を見た時の3つの壁を取り払う方法とは?
    ●SNSを最大限活用する方法とは?
    ●少しの違いで反応率が大幅にアップするチラシのポイントとは?

    ●時間管理の概念

    ●リーダーとは

    ●売り上げを上げるための組織構築

    などなどなど‥‥。

    受講生の出したい「結果」にフォーカスしてカリキュラムを組んでいきます。

    ④1人ではなく仲間と切磋琢磨して学び・成長していくことができます。

    何かを始めて、誰しもが経験したことがあるのが【挫折】。

    半年も続けられるかな…。私なんて無理でしょ…。そう思う方もいるでしょう。

    しかし、成れる会神戸では、最低5名の受講生がいます。

    他の受講生ががんばる様子を目の当たりにして刺激を受け、切磋琢磨し、成長できる環境なので、【学ぶ環境】が整っています。

    なれあいの「仲良く協力」の関係ではなく、それぞれ遠慮なく結果を出しにいきながら、 かけがえのない仲間のチームができるので、自然と続けて学べる姿勢が作られていきます。

     

    (※全員が必ず続けていくことができるかというと、やはり個人差があるので続けられない方もいます)

  • この講座を受けるとどうなるの?

    • これまでなぜ結果が出せなかったのかがわかります。
    • 結果を出すために自分に必要なものが何か・を知ることができるようになります。
    • 問題解決能力が上がります。(成れる会では「依存」しあう関係ではなく、「自立」した「強い個」の輩出を目指しています。)
    • 一生使える、本質的な稼ぐ力を養うことができます。(やり方・を知るわけではないので、時代や流行り廃れに左右されることがありません。)
    • 自分の可能性を知る/広げることができます。
    • 「自分」と向き合う半年なので、「目指す自分」は何か・そのためにどうしたらいいかを考える力が身に付きます。
    • そして、それを実現するための力を養うことができます。
    • 相談し、支えあえる、信用できる仲間ができます。
    • 人脈を広げることができます。(成れる会は全国で同じ学びをしているメンバーが多数いて、繋がりを作ることが可能です。)
    • 視野・視点を増やすことができます。
    • 失敗することへの抵抗がなくなります。
    • 自分の殻を破ることができます。
    • 自信をつけることができます。
    • 他人と比較することがなくなります。
    • すぐに実践する行動力を養うことができます。
    • 実践的なマーケティングを養うことができます。
    • コンサルティング能力が上がります。
    • ご自身のビジネスや行動を加速させることができます。
    • 仕事・ご自身のビジネスでの業績を上げることが出来ます。
    • リーダーとしての在り方を学ぶことができます。
    • 活発な組織を作るために必要なことを学ぶことができます。
    • 新規事業の立ち上げにつながります。
    • ご自身のビジネスが拡大します。
    • WEBの導線設計やSNSの効果的な活用方法が習得できます。
    • ビジネスの設計ができるようになります。
    などなど…。
    得られる結果や効果は人それぞれ。(逆を言うと、上記のような結果を得ることができないこともあります)
    具体的にどんな結果が得られているのか?
    全国の成れる会の受講生の声がありますので、ぜひご参考ください。
     
  • 全国の成れる会の代表から推薦のお言葉。

    成れる会は全国10か所で開催されています。その各会代表の方々より、推薦のお言葉をいただきました!

    高橋正哉 氏

    成れる会大阪マーケティング塾を主催しております高橋正哉と申します。 私が成れる会大阪2期、ウエイさんが成れる会大阪3期ということで、 これまで2年程切磋琢磨させて頂いておりますが、 ウエイさんは率先垂範で行動し、メンバーを引っ張る存在でした。 またムードメーカーとしても大変貴重な存在で、 彼女の周りには常に笑顔がありました。 そんな成長著しいウエイさんが成れる会神戸を立ちあげられます。 共に切磋琢磨し、成りたい自分に近付きたい方は、 ぜひ参加を検討されて下さい! 私の一押しの方です。

    早川昌美 氏

    うぇいちゃん こと長谷川夕起さんとは 大阪3期の同期。 当初は「斜め上を見る」ならぬ「斜めに構える」だったけれど 突如覚醒し、 大阪5期ではメイン講師を担当して経験十分。 エネルギッシュでフットワーク軽く、 人情厚く、 会社を辞めての起業体験もあり、 どんな立場の方・何を目指している方も、 ガッツリ楽しく学んで成長できること間違い無し! 神戸がどんな個性の会になっていくか本当に楽しみです!

    若林久人 氏

     

    成れる会 高槻 前人未踏の会 代表

     

    「自立、成長そして稼ぐ力を学び養う会です」

    お世話になります。 株式会社リアルミッション 若林 久人と申します。 生命保険、損害保険の代理店を経営しています。 また、成れる会高槻 前人未到の会代表をしています。 長谷川さんとは、私が成れる会大阪マーケティング塾1期生で、 3期生として参加されてから一緒に学ばせて頂いています。 現在は、 ・ヒトプロデューサー ・セミナーコンシェルジュ ・セミナー、イベントの企画・運営・集客の代行 ・7つの習慣ボードゲームのナビゲーター などをされながら人の「自立」「成長」のために幅広く活躍されています。 老若男女問わず幅広い人との交流があり、人との出会い、 繋がりを非常に大切にされています。 また人懐っこく、誰からにも慕われる存在であり 人望も厚く信用信頼のおける方です。 この度、神戸で成れる会を立ち上げる事を聞き 彼女の社会貢献、人への貢献の本気度を強く感じました。 彼女に会って人柄を見て、話していただければ 本当に共感して頂けると思います。 是非会に参加され、自分らしく安心してポジティブな状態を常に維持し そして「稼ぐ」力もつけて自分自身の可能性、選択肢を広げられては いかがでしょうか。 心よりご推薦いたします。

    種村文孝 氏

    一般社団法人成れる会理事

    (成れる会 大阪 マーケティング塾 元代表)

     

    <行動力と多彩な人脈を生かした場に!!>

    成れる会神戸の代表の長谷川夕起さんは、 とにかく行動力があって、いろんなところに飛び込んでいく人です。 おもしろい世界をたくさんみて、いろんな人とつながりがあって、 「しょうがないなぁ」と愛されるような人間味もあって、 真面目なことも、バカなこともたくさんやっております。 自分自身がゼロから築いてきた人の繋がりを生かして、 一緒に学ぶ仲間と力と切磋琢磨したり励ましあったりしながら 力をつけられる場になると思いますので、 興味がある方は是非!!

  • 成れる会神戸1期 開催概要

    1

    開講時期

    • 開講予定日 2017年10月31日(火)※ 
    • 時間    毎週火曜日 19:00~21:00(受講者の都合にもよりますが、前後でプラス1時間設ける可能性もあります)
    • 期間    半年間(6ヶ月) 計24回
    • 定員    最低5名
    • 場所    神戸市三宮周辺
      ※定員が最少催行人数5名に達しない場合は開催日を延期します。
    2

    受講料

    20万円(税込)

    6ヶ月全24回の講義の参加費となります。

    広岡氏の指導を受けるには、通常コンサル月1回の訪問で

    20万円〜(経費別)という料金がかかります。

    ですが、成れる会の一人一人の塾生が本当に結果を出せる人になり、地域が活性化し、日本全体が元気になることを心から望んでおり、そのための労力は惜しまないというスタンスで、特別価格にて対応してくださっています。

    はっきり言って、破格です

     

     

    ※入会料、教材費込み。

    ※※ただし、一定の基準をクリアした場合、次の半年(2期)、

      さらに次の半年(3期)の受講料を無料で受けることが

      可能です。(基準に関してはお問い合わせください。)

    ※※※分割払いは応相談。

    ※※※※万が一退会されることになっても、返金は

        致しません。分割の場合も、全額お支払い

        いただきます。

    ※※※※※開講されてからの途中参加はできません。

    ※※※※※※今後期が進むにつれて、参加費を値上げする可能性もございます。ご了承くださいませ。

    3

    Q&A

    Q:入会するための試験や必要な資格はありますか?
    A:入会の試験や必要な資格はありません。
     「なりたい自分に必ずなる!」という志が

      入会資格といえるでしょう。


    Q:毎週の会への参加以外にやる事はありますか?
    A:多種多様なワークが、毎週のように出されます。

     (ただし、受講生の状態/目指す結果によって

     でワークの実施有無は決まります。) 

     こういった積み上げが、結果として大きな成長に

     繋がりますので、積極的に取り組んでください。
     

    Q:参加できない日程があるのですが、講座のフォローは

      ありますか?

    A:やむを得ず欠席の場合は録画で受講できます。

      しかし、録画での受講の場合、リアルで

      参加するときに比べ、学びの量が圧倒的に

      少なくなりますので、出来る限り

      会場で参加していただくことをお勧めしております。

     

    その他、お問い合わせはこちらまでお願いいたします。